社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン最終日

お疲れ様です、佐藤です。

今日で最終日です。寂しくて泣きそうです。

今日は朝からプレゼンの最終準備をし、

午後からプレゼンを行いました。

学生の前でしかプレゼンをしたことがなかったので、

皆さんの前でのプレゼンはすごくすごく緊張しました。

また学校の先輩でOGの佐藤さんもいらしてくれて、

さらに緊張しました。

でも、プレゼンは内容はともかく自分の今できる限りのことが出来たと思います。

フィードバックとして皆さんに意見をもらい、

ビジネスに対しての自分のリサーチや考えがまだまだ甘かったなと気づきました。

ビジネスを考える上で3Cは必須であるのに、

競合他社についてあまり触れなかった点や、

またなぜそのターゲットにしたかなどの理由を

もっと明確にしなければいけなかったなと感じました。

たくさんの貴重なご意見を聞くことができ、

すごく学ばせていただきました。

学生の間に、こんなに貴重な経験をすることができて

本当に感謝しています。ありがとうございました。

プレゼンの後は、中川さんと2週間の振り返りをし

就職活動についてのアドバイスを頂きました。

この2週間、本当に色々な経験をさせて頂きました。

インテグラスの皆さんはいつも本当に優しく

親身に相談に乗ってくださいました。

業務はもちろんですが、業務以外でも

たくさんお話する場を設けて下さったり

日常的にたくさん話しかけて下さって

毎日が本当に本当に楽しかったです。

まだ知り合って間もない学生の私の話を

すごく真剣に聞いてくださり、たくさん仲良くして頂いて

幸せでした。

私の研修の目標は

「社会を知る」「働く上で大切なことを考える」「マーケティングについて深く知る」「就職について知る」

でした。

今回の研修ではこのすべてを達成できたと考えています。

これは、貴重なお時間を私たちにさいて下さり

親身になって話を聞いてくれたインテグラスの皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました。

また、一緒に2週間頑張ってきた小林君と大野君にもたくさんお礼を言いたいです。

本当にありがとうございました。

今回のインターンは私の人生で一番の経験になったと思います。

今回学んだことを決して無駄にせず、

明日からやれることを少しずつやっていこうと思います。

2週間本当に本当にありがとうございました。

またぜひインテグラスにお邪魔したいと思います。

本当にお世話になりました。

これを糧に頑張ります。ありがとうございました。

慶應義塾大学 商学部 2年 

佐藤祐菜

« インターン最終日| 【ブログトップへ】 |インターン最終日 »