社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン7日目

お疲れ様です、佐藤です。

今日は午前中頼まれていたバックグラウンドスタディを終わらせ、

午後からは自分のビジネスプランのプレゼン資料を作成をしました。

途中、幸運なことに某カメラ企業の社員さんと直接お話を伺うことが出来ました。

お忙しい中たくさんのお話を伺うことができ、とても刺激を受けました。

それと同時に、社会の厳しさや自分の甘さを思い知りました。

自分の夢に向かって努力をすることが自分の成長に繋がるなのだと感じました。

今の私には、抽象的な夢はあっても具体的な夢がありません。

それでも抽象的な夢があればなんとかこの先も努力をしていれば

やっていけるのではないかと思っていました。

しかし今回のお話を聞いて、

そんな抽象的な夢しか持っていない私が今少し努力をしたところで

その努力は具体的な夢に向かって努力している人からしたら

努力でも何でもない、ただの自己満足なんだと感じました。

自分の人生は自分のものなので、

私も夢を見つけてそれに向かって精一杯の努力ができるよう

頑張っていきたいなと思いました。

貴重なお話を聞かせて下さって本当にありがとうございました。

あしたからはビジネスプランをもっと固めていきたいです。

« インターン6日目| 【ブログトップへ】 |インターン7日目 »