社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン5日目

お疲れ様です。今井です。

本日は、以下の業務を行いました。

・プレゼンの準備

・CRM調査の補助作業

そして取引先の方から新規事業を始めるということでさまざまなお話を伺い、インタビューするお時間も頂きました。

最後には9月からインターンが始まる学生の方へインテグラスとはどういった事業をしているのか、恐縮ですが私たちからも説明をしました。

まずプレゼンですが、昨日松永さんにそのサービスにお金を払う価値があるのかと指摘していただいてから別のテーマに変更することも考えました。

ですが、結局アイデアも思い浮かばず、私がそのテーマについて諦めきれない部分もあるので、軸は変えずに違う視点から新しいアイデアをプラスしていこうと思います。

そしてインテグラスについて説明をさせて頂いた時、前提条件を相手に知らせること、それを伝わるように話すということを意識するべきでした。それはプレゼンでも同じことだと中川さんからアドバイスをいただきました。

自分が相手に話すことで私の中でインテグラスとはこのような事業を行っていることや、私自身曖昧だったことももう一度説明を聞くことができたので、頭の中を整理することができました。

取引先の方とお話させていただいたとき、それまででも既に私の知識の無さは際立っていましたが、またさらにそれを感じました。

しかし、それ以上にたくさんの情報を得ることができたのでこの出会いに感謝するのと同時に、このインテグラスでインターンできて本当によかったと思いました。

今井

« インターン5日目| 【ブログトップへ】 |インターン6日目 »