社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン2日目

お疲れ様です。今井です。

本日の業務は、

1.書庫の整理

2.昨日の他社研修事業競合比較の反省

3.モニターメールの整理

4.モニターLPの画像編集

の4つを行いました。

インテグラスにはたくさんの本があるので書庫の整理にも力が入りました。どこにどの分野ごとに分けるか、この分野はここであっているのかと考えながら進めると時間もあっという間に過ぎてしまいました。興味のある本もあったので、機会があれば借りていきたいと思います。

そして昨日の競合比較の反省の際には、数年前のデータを見せていただきましたが、私たちが作成したものとはほど遠く、同じ大学生が作ったとは思えないほどのデータの量と表の見やすさでした。

やはり中川さんに相談したり、最初にある程度の基準を3人で決めておけばよりスムーズにできたと思うので、次回またこのような機会があれば昨日の反省を活かしたいです。

そして研修事業は差別化が難しいということがわかりましたが、最終日のプレゼンでは「新規ビジネスの提案」ということなので、これまでにないような事業を提案できれば、と思いました。

お昼を挟んで午後からは、インテグラスが行っている業務のお手伝いとして、メールの整理と画像の編集を行いました。

割と単純な作業でしたが、パソコンに向かってひたすら作業を行っていると集中力も切れますし、目に疲労も溜まってきます。社会人の方はこれをほぼ毎日行っていると思うと、慣れていかなければいけないですね。

かといって私はパソコンに向かって行う作業が好きなのですぐ時間は過ぎましたし、自分でどう作業すれば効率が上がるのか、試行錯誤して進めたり、新しいエクセルやパワーポイントの使い方を学べるのが楽しいです。

明日もまた頑張りたいと思います。

今井

« インターン初日 石井| 【ブログトップへ】 |インターン2日目 石井 »