社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン最終日


こんにちは。今日でこのブログを書くのも最後となります。今日は午前中ずっとプレゼンの準備をし、午後からは発表を行いました。ずっと完成するかどうか心配でしたが、発表までには完成させることは出来ました。しかし、ビジネス案としていざ提案してみるには数字的な計画に欠け、また、内容的にももっと掘り下げたほうがいいのではないかとアドバイスをいただきました。初めて社会人の方の前でプレゼンをさせていただき、緊張しました。しかし、フィードバックとしてほめていただいたり、アドバイスをいただいたりしたのでとても良い経験になりました。また、他のインターン生二人のプレゼンを見て、アウトラインを入れてスライドをきれいに分かりやすくまとめていたり、数字に関することまで丁寧に計画していたりと、学ぶことがたくさんありました。時間があったらもっと深くまで調べて作りたかったと悔やむ部分は多々ありますが、11月のプレゼンで今回学んだことを活かしたいです。

 プレゼンが終わったと同時にこの二週間のインターンシップも今日で最終日でした。始まる前は二週間って結構長いなと考えていましたが、いざ始まってみると毎日があっという間に過ぎていきました。初めて営業同行させていただいたり、諸橋さん、木村さんとお話しさせていただいたり、実際の業務をやることも、全てが初めてのことばかりでした。初日に立てた目標を最後にインターンの振り返りの時に見つめ直しましたが、私は完璧とは言えませんがインターンに来る前よりは前進したと思います。また、日常の小さなことにヒントはたくさん隠れているということに気付くことが出来、このインターンシップはとても有意義な時間だったと感じます。それはインテグラスの皆さんのあたたかい雰囲気の中だったからこそだと思います。お昼ご飯にいろいろなお店に連れて行っていただいたこと、何気ない会話も楽しかったです。二週間本当にありがとうございました。

 

 

手塚

« インターン10日目 佐藤| 【ブログトップへ】 |インターン最終日 »