社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン5日目 佐藤
こんにちは。

今日は主にマーケティングの業務の続きをやりました。
具体的には、サプリメント業界のバックグラウンドスタディーを行っています。
昨日も同じことを思いましたが、インターネットから的確な情報だけを集めることは意外ととても時間がかかります。
また、見つかったデータをパワーポイントやワードなどにまとめるのにも時間がかかってしまい、能力不足を感じました。
とはいえやっとある程度終わりが見えてきたので、月曜日に状況を報告して仕上げられるようにしたいです。

午後には、インターンが諸橋さんにインタビューする時間を設けていただきました。
諸橋さんが起業した背景や、諸橋さんの考え方・経験などを話していただいた貴重な1時間でした。
お話を聞いて、自分がどれだけ小さい人間か痛感しました。
少しくらいリスクをおかしても自分のためになることをして、少しでも大きな人間になろうと思えました。
他にもたくさん思うことがあり、お話できて本当に良かったです。

ところで、研修期間ももう半分になってしまいました。
充実していてあっという間の5日間でした。
ビジネス案はなかなか固まりません...。
社員の方々にお話を聞いて、インテグラスの有形無形資産についてもっと深く知り、ヒントにしていきたいです。

佐藤
« インターン| 【ブログトップへ】 |インターン5日目 »