社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン6日目 佐藤
こんにちは。
今日はインターン後半の初日です!
午前中は社員の佐藤さんのバックグラウンドスタディーのお仕事の手伝いをしました。
木曜から続けてきた仕事だったので終わったときは達成感がありました。

午後は新規ビジネス案について考えました。
一人で考えていると煮詰まってしまうので、今日は私を含めるインターン3人で意見交換をすることにしました。他の二人の話を聞くのも面白かったですし、自分の考えていることも、他人に話すことで少し明確になった気がします。

そのあとは、中川さんとインターン生で、今までの研修の振り返りをさせていただきました。お話を通じて自分を見つめなおすこともできて楽しかったです。
また、その時中川さんに新規ビジネス案についての相談をしたところ、私が考えていることはすでにインテグラスが取り組んでいることだということでした...。
目新しい案を考えるのは難しいのだなあと思いつつ、その事業の担当の松永さんにお話を聞いてみたところ、私が考えていたよりも複雑な事情が沢山あって私はまだまだ浅はかだなあと思いました。
松永さんのお話を参考に、いろいろ案を考え直していこうと思います。

佐藤

« インターン5日目| 【ブログトップへ】 |インターン6日目 »