社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン10日目 佐藤
こんにちは。

今日はビジネス案のプレゼンテーションまでは、緊張でいっぱいでした。
大学でもプレゼンテーションの機会は最近は多いのですが、社会でプロとしてはたらいている人々の前でのプレゼンなると、もちろんこれは初めての体験でした。
私よりもいろんな目線でものを見られる人たちの前で自分の意見を言わなければいけないとなると、いつもなら「こんなもんでいいか」と思ってしまうことも、ごまかしてはいけない思え、多くの時間をかけてこのプレゼンに臨みましたが、やはり全然自信が持てませんでした。
プレゼンの後は、皆さんにフィードバックをいただきました。もちろんプレゼンは欠点もたくさんありましたが、皆さんは私のプレゼンを真剣に聞いてくださって、アドバイスと共に良い面も指摘してくださいました。自信が全くなかった私にとってそれはとてもうれしいことでしたし、自信につながりました。

ところで今日はインターン最終日です。本当にあっという間の二週間でした。
この二週間、日々初めての経験があって、毎日が新鮮でした。
また、経験だけでなく、社員の方々やインテグラスのパートナーの方々など、様々な人の考え方や哲学に触れることができて、これもまた普通の学生生活では体験できない新鮮なものでした。
このような充実した二週間をおくれたのは、いつもお忙しいのにも関わらずインターン生の私たちに様々なことを教えてくださった暖かい社員の方々のおかげです。
正直大変なことは多かったですが、とても楽しい時間でした。

今度皆さんにお会いできるのはプレゼン大会の時です。
また沢山あるかとは思いますが、インターンのメンバーと力を合わせて頑張りたいと思います!
ありがとうございました!

佐藤
« インターン9日目| 【ブログトップへ】 |インターン最終日 »