社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン最終日


お疲れ様です。インターンシップ最終日の今日は、word資料の作成と新規ビジネス案のプレゼンテーションを行いました。資料作成ではすき間時間に効率良く作業を進めることができました。

新規ビジネス案のプレゼンテーションでは、準備した通りに落ち着いて提案することができました。スライドをシンプルにつくることを心がけましたが、アウトラインなどあった方がわかりやすい部分まで省いてしまい、説明が少し足りなかったのが反省点です。今回新規ビジネス案を一からつくってみると、知らないことも多く大変でしたが、とても良い勉強になりました。2か月後のプレゼン大会では、今日より良いビジネス案が提案できるように、インターン生同士協力してしっかりと準備していきます。

最初は緊張しましたが、2週間インテグラスで仕事を体験することで、様々な面で視野が広がり、意識の部分でもだいぶ成長できた気がします。初めて経験することもあり、大変でしたが、とても楽しく取り組むことができました。この経験をインターンシップで終わらせることなく、今後の学生生活や社会人になってからも生かしていきます。

インテグラスの皆様、お忙しい中、貴重なインターンシップの機会をいただき本当にありがとうございました。 慶應義塾大学商学部2年 西畑

« インターン最終日| 【ブログトップへ】 |インターン初日 »