社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン初日 石井

お疲れ様です。
今日からインテグラス株式会社でインターンをさせていただく神奈川大学2年の石井です。
大学の授業内で先生方から言われたように、いつもの大学生活や、バイトとは全く勝手が違うこと、仕事に対しての責任の重さなど、普段の生活では経験できないことが多くあると感じました。
午後になって人材研修、育成などについて他の強豪企業を調べまとめるという作業をしましたが、インターン生3人でする上で、何から調べ、どうゆうテーマで調べていけばいいのかなど、調べる手順においても全く分からないことがあり、戸惑ってしまうことがありました。
企業に事業内容に関してもそうですが、曖昧なままにせず、フィードバックをきちんとし、学んでいきたいと思いました。そして、"わからないことをわからないままにしないこと"これは大学でも、言われたことでしたが、実際その状況になっていしまうと実践できませんでした。インプットしたことをアウトプットすることで、少しずつではありますが、できることを増やしていきたいと思います。
2週間とい短い間なので、一日一日を大切に内容の濃い2週間にしたいと感じました。
自己発見などもそうですが、何を学びたいかインターンで何を身につけたいか、意志や目標を明確に持ち、それ以上の成果を上げれるように取り組んでいきたいと思います。
神奈川大学経営学部 石井


« インターンシップ初日| 【ブログトップへ】 |インターン2日目 »