社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン2日目

お疲れ様です。秋山です。

本日は午前中に社内の書籍整理、そして昨日作成した人材育成事業を行う

競合他社をまとめた資料についての講評をいただきました。

書籍整理では、普段全く手に取ることがないようなビジネス書を始め、

歴史小説や自己啓発本など様々な書籍を拝見することができ、

改めて自分の知識の浅はかさを実感しました。

昨日作成した資料の講評では、昨年のインターン生が作成した資料と比較して、

私たちが作成した資料の、情報の薄さや比較のしにくさが浮き彫りになりました。

そこで、比較資料作成の際にはまず横軸(どんな項目を調べるか)を設定し、

それを基準に作業を進めることが大切であると教えていただきました。

午後にはダイレクトマーケティング事業に関するデータの整理を行いました。

作業を始める前にダイレクトマーケティングの概要について説明を受け、

通常の小売店を介した流通販売と比べ、より消費者に近い戦略であると感じました。

書籍整理で見つけた面白そうな本をお借りすることができたので、

しっかり熟読し、自分の知識をより広げられるように努力したいと思います。

« インターン2日目 石井| 【ブログトップへ】 |インターン3日目 »