社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン4日目

お疲れ様です。今井です。

本日は、・昨日決めたプレゼンのテーマの報告

・引き続きプレゼンに向けて調査

以上の2つの作業を行いました。

報告の際に、中川さんから私のテーマだと、社員の松永さんからお話を聞くといいんじゃないかとアドバイスを頂き、お昼時間のあと早速松永さんから就職活動のお話を含め、アドバイスを頂くことができました。

私が考えていた案だと、お金を払ってまでする価値がないということがわかったので、改めて考え直すことが必要でした。

その中でも競合他社との差別化を図ったり、会社として利益を生み出さなければならないのでその面も考慮しながらとなると、改めて新規事業を考えることは難しいと感じます。

そしてこのままですと新鮮さや斬新性に欠けているのでプラス新しいアイデアも加えていきたいです。

就職活動のお話では、とにかく自分自身が楽しむことが大切だということです。

現在考えている新規事業のプレゼンでもそうですが、自分自身がワクワクできないような提案では、もちろん相手にも楽しませたり、いい提案だと思ってはもらえません。

そして、前にも書いたとは思いますが、私は話をすることが得意ではありません。

苦手を克服するために、敢えて苦手に関わるようなバイトをしてみる、という方法もあると伺いました。

なので、お話が仕事というような接客業のバイトを始めてみるなど、苦手を克服できて、たくさんの経験ができるようなさまざまなジャンルのアルバイトにも挑戦してみたいと思いました。

普段関わることのないような方々と関わる機会をいただけたので、人生の先輩でもある社員の方からの一つ一つのヒントを吸収して、プレゼンやこれからの就職活動、人生に活かしたいです。

今井

« インターン3日目| 【ブログトップへ】 |インターン4日目 »