社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン4日目

お疲れ様です。秋山です。

本日は1日中、最終日のプレゼンに向けてのビジネスプランを考えました。

プラン自体は様々なものが思い浮かぶのですが、

それを形にしたときに、どこにどのような利益が発生するのか

どのようなニーズに対応しているのかなど

突き詰めていけばいくほど現実味を帯びてきて、

実現が厳しそうだなと感じたり、逆にこういった企画だったら

その問題が解決されそうだという方向転換ができたり、

たくさんのアプローチを考えることに難しさと楽しさを感じました。

その中で、マーケティングの知識や同じような分野の成功例など

たくさんのお話を聞かせていただき、とても勉強になりました。

また普段から、ちょっとした出来事にどうして?なぜ?と理由を考えることで

出来事を論理的に考えることができるということを改めて教えていただき、

このインターンに参加した理由を何度も考えてきたことが

とても意義のあることだと痛感しました。

考えていたプランの実現が難しそうなものであるとわかったので

少し焦っていますが、しっかりとテーマを遂行でき、

且つビジネスとしてしっかり成立するプランになるよう

練り直していきたいと思います。

秋山玲奈

« インターン4日目| 【ブログトップへ】 |インターン4日目 石井 »