社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン5日目 石井

お疲れ様です。

今日は午前中にすこし

昨日に引き続きプレゼンについて調査などを行いました。

何度も試行錯誤をくり返してもどうしてもつまずいてしまう場所は同じになってしまいました。

もっと視点を変えて考えないといけないと思ってはいるんですが、中々視点を変えるというのは難しいなと感じました。

しかし社員の方や来客の方からお話しを伺うことができ、

そこから新しい視点を増やすこともできたかなとは思いました。

プレゼンのことを少しした後に、偶々会議で来られた来客の方からお話しを聞くことが出来ました。

いまは毎日のように一つの事柄について深堀して考えていますが、

全く異なる発想をされている方もいて

驚くことばかりでした。

しかしその分さらにやる気も湧いてきました!!

私は負けず嫌いで、、自分が手も足も出ないと思ったとき、すごく

もっと経験を積んで、スキルアップしたいと強く感じました。

そして、お話しを聞いていて思ったのが、

普段ある当たり前のことや、何気ないこと、なんでもないようなことも

すべて結びつけることが出来るということでした。

プレゼン作成にあたり、今はすごく気を張ってしまているように思ったので、

普段のなにげないところからヒントを探していければと思いました。

あっという間にインターンものこり5日間となってしまいました。

この週末にしっかり、フィードバックをして、

来週の5日間でしっかりまなびを深めていきたいと感じました。

神奈川大学 石井

« インターン4日目 石井| 【ブログトップへ】 |インターン5日目 »