社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン8日目 石井

お疲れ様です。

今日は午前中に少しプレゼンの資料作成を行い、お昼前には会社をでて

委託されたある研修の事前に行われているデモ研修のお手伝い・見学という形で

参加させていただきました。

 まずプレゼンに関してですが、なかなか形にするのは難しく色々なところを彷徨って

しまっているように思います。しかし

新規ビジネス立案となるとやはり知識・経験不足なことも多く、どう考えれば正しいのか

なにが必要なのかを考えるのはすごく難しいです。

考えれば考えるほど空回りしている気分です.....

ですがインターンが始まった時から毎日いろんな方から貴重なお話しを

聞かせていただいているので、すごく参考になっていますし社員の方に

意見をお伺いしたときはいつも親切に返してくださるのですごくありがたいです。

 一番初めに新人研修の概要説明をしていただいた時に

"must" "want" "can" の関係について説明していただいたのですが、

出来ることが増えればしたいこともしなければいけないこともついてくるというのは

いますごく実感しています。もちろん今できることはすごくちっぽけなこと

ですがどれだけ小さくても私自身はすこしずつではありますがその変化が実感できている

だけでも見えるものは変わってくるなとすごく感じました。このまま、なににおいても

できることは増やしていきたいです。

プレゼンに関しては意見などを参考にもっと具体化していかねばと思います。

午後の活動ですが内容などは書けないのでわかりずらくなってしまうと思いますが、

まず感じたこととして、一つのものに対してすごく多くの人が関わっているんだ

ということでした。こんな仕事もあるんだと純粋に思いましたし、

繋がりは深いんだなと感じました。学生だと普段は研修を受けることが多い側なので

主催側からのものはすごく新鮮に感じましたし、モノの見方やとらえ方に関しても

すこし視野が広がったかなと思います。

貴重な経験をさせていただいてありがとうございました。

神奈川大学 経営学部 石井

« インターン7日目| 【ブログトップへ】 |インターン8日目 »