社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン6日目 石井

お疲れ様です。

今日は、

・先週1週間の振り返りから、中間確認

・打ち合わせ参加

・プレゼン資料作成

・代表取締役のインタビュー

という予定でした。

振り返りから中間確認についてですが、

一番直さないといけないとこ、意識的な問題、考えるべきこととして

"質問をする" "スケジュール管理" この2つでした。

質問といっても、わからないからというのはもちろんですが、

確認としても必ず質問をすべきであるということでした。

頭でわかっててもできていないことは結果としてわかっていないということ。

だと私は思っているので、できていないこと、わかっていないことには

もっとシビアに考え取り組まなければと感じました。

そして思ったのは、

自分が見ている自分と人から見られている自分は

全く異なる部分があるということでした。

その"差"に気づき、埋めていかなければ何も変わらないとしみじみと思いました。

スケジュール管理に関しても自分今までの甘い考えからルーズになっている部分

としてスケジュール管理があるので、今目の前にあることばかりにならないよう、

もっと枠を大きく広げ、逆算して計画的に取り組む癖をつけるべきだと感じました。

 インタビューで得たものとして、諸橋さんは"人との出会い"によって影響を

受けることが多かったとおっしゃいました。

私も日々人から何かしら影響を受けることはあったのですが、

それを自分自身に吸収することに関しては、何も考えていませんでした。

こんな人もいるんだ とそれだけでした。なので人と接する時には

意識的に人との出会いからうけることについて考えてみようと思いました。

インターンの実習時間は2週間と短いですが毎日得ているものや感じたものを

もっと自分のものにできるぐらい吸収したいです。

そしてそこから自分なりの考えや思いがもっと形として表れるように

していきたいと思いました!

神奈川大学 経営学部 石井

« インターン6日目| 【ブログトップへ】 |インターン7日目 石井 »