社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン初日 

はじめまして。本日から10日間インテグラス株式会社でインターンをさせていただく法政大学キャリアデザイン学部2年の大野と申します。

初めてのインターンシップということもあり、緊張と不安でいっぱいでしたが、社員の皆様から優しくしていただき、次第に緊張もとけていきました。午前中は研修で社会で主に必要とされていることを学び、それからコミュニケーション能力を図るワークを行ったのですが、自分の伝えたいことが相手にうまく伝わらず、普段自分が思い込みの上でコミュニケーションを行っているということが痛感させられました。

午後からはインテグラス株式会社の競合他社と事業内容や特徴を比べてプレゼンする機会があったのですが、表などでうまくまとめることができずわかりにくいものになってしまいました。以前の方々のを見させて頂いたのですが、自分の力のなさを思い知らされました。また自分が理解していることをどうやったらうまく伝えられるのかなど様々なフィードバックを頂きました。

マーケティングでどのようにしてお客様に商品が伝わるのか、社会の基本的な業務能力、プレゼン能力の向上などこれからのインターンに向けて具体的な目標をたて、これからマーケティングに関する情報にアンテナをたてて、今日学んだことを明日に活かしていきたいと思います。

« インターン1日目| 【ブログトップへ】 |インターン初日 »