社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン最終日

お疲れ様です。秋山です。

とうとう最終日になってしまいました。

この2週間は普段接することのできないような方々と接することができて

とても濃い時間を過ごすことができました。

インターンに来る前は、会社ってこういうところなんだろうという固定概念や

会社で働く=大変といった漠然としたイメージだったものが

2週間を通じてきちんと自分の中で確立されたと同時に、

良い意味でそのイメージが崩され、180度変換されました。

働くということは楽なことではないけれど、それをどう受け入れ

自分のモノにしていくかであったり、仕事における姿勢でいくらでも

自分の幅が広がっていって、新しい自分を発見できたりするということを知り、

働く=自分探しに近いのかなと感じました。

また、マーケティングの知識はもちろん、本日行ったプレゼンやその準備を通して、

いままではまったく興味のなかった地域活性化やグローバル化といったことに関心がわいてきて、

プレゼンのためだけではなく、もっともっと知りたいと思うようになり、

自分の知見を広げるという目標を達成できたことが一番大きな学びであったと思います。

こういった機会を与えてくださったインテグラスのみなさんを始め、

多くの方々に感謝するとともに、この2週間で教えていただいたことを

しっかりとフィードバックして、今後どのようにそれを活かすのかということも考え

日々の生活で実践していきたいと思います。

プライベートの面でもたくさんお話をさせていただいたり、

毎日おいしいランチに連れて行ってくださったり、

お忙しい中笑顔で質問に答えてくださったりと本当に優しい方ばかりなので

しばらくお会いできないと思うと、とてもさみしいです。

秋のプレゼン大会ではこの2週間で教えていただいたことを踏まえて

成長した姿を披露することができるよう、頑張りたいと思います。

2週間、本当にありがとうございました。

法政大学キャリアデザイン学部2年 秋山玲奈

« インターン9日目| 【ブログトップへ】 |インターン 10日目 石井 »