社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン 9日目 石井

お疲れ様です。

▼今日の取り組みですが、午前中はプレゼンの資料作成を行い、

午後は少しパソコンでの業務のお手伝いをさせていただきました。

スピードが遅くほかの方に少し手伝っていただきました。ありがとうございました。

今の時代パソコンなしにはどうしようもできないことのほうが多いですし

もっと慣れていこうと思います。

 一日一日が過ぎていくのは本当に早く、インターンも残り1日となってしまいました。

インターン当初はインプットされる情報量や緊張などでいっぱいいっぱいでした。

しかし、残り1日しかないと思うととてもさみしいです。

ですがこの2週間で教えていただいたことや学んだこと経験したことすべてを

明日のプレゼンで出し切りたいですし、それ以上の成果が出せればと思います。

今の段階ではまだ未完成なのですが明日まで時間はまだ少しあるので、

家に持ち帰ってもっとじっくり取り組もうと思います。

そして考えていく上で思ったのが、新規ビジネス立案という課題を与えられて

考えるのは本当に難しいです。

ですから普段当たり前のようにに使っているものや、

新商品の開発なんてもっと大変なことだということが身に染みてわかりました,,,,

私は特に商品開発や企画などに以前から興味があったのでこんな風に

ビジネスを考えたり実際にお話しを聞いたりするのはすごくいい経験になったと思います。

そして将来はさらにこの分野で仕事をしたいと思いましたし、

知識量や経験値をもっと上げていきたいと思います。

神奈川大学 経営学部 石井

« インターン8日目| 【ブログトップへ】 |インターン9日目 »