社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン 10日目 石井

お疲れ様です。

今日はインターン最終日でした。2週間が早くて本当に驚きです。

今日は午前中は個人個人プレゼンの最終チェックを行い、

午後からインターン生3人がプレゼンを行いました。

"完璧"に準備が出来ていなかったのですごく緊張しました。

やはり準備は大切ですね。終わってから実感してしまいます。

プレゼン中予想外のアクシデントがおこってしまったので、戸惑ってしまい、

冷静に対処できなかったのは本当にもったいないことをしたなと反省しています。

どんなことが起きても冷静に対処できる力を身につけなければと思いました。

反省点はほかにももっといっぱいありますが、残りは次のプレゼン時にすべて改善

していきます。

話していてやはり感じたのは、イメージトレーニングの重要性です。

当日のことを想定して、シミレーションしてみる。

これだけでも本番のクオリティーは全く違うなと身に染みて感じました

わかってはいてもできていないこと、わかっているつもりのことをもっと理解する。

そして改善・実践することを私は気を付けていかないとと感じました。

 また、他人が出来ていて、自分が出来ていなかったことは何か。

すごく考えてしまいました。どうやったらそう考えれるのだろう。

他人の意見はいつになっても新鮮で、面白いです。

その興味をもっと深堀していけたと思います。

そして、他人と比べてみた時に理解できること、わかったことそれをもっと自分の力にし、

能力を上げていきたいと思います。

、▼最後に

ブログを書くのも今日で最後になります。

この2週間は本当に自分にとって新鮮で、価値のある時間でした。

自分の新たな一面も見つけられたように思います。

インテグラスの皆様にはご迷惑をお掛けしてしまった部分もありました。

すみませんでした。これらの学びをどう生かしていくか。

自分自身としっかり向き合いながら考えていこうと思います。

そして、お盆ということもありこの最終日にお礼を言えなかった方もいらっしゃいますが、

お忙しい中インターンというお時間を作って頂き大変感謝しています。

本当にありがとうございました!また楽しい時間を作って頂きありがとうございました。

お昼の時間のお話しもすごく楽しかったです。

次のプレゼンのときにハッと思うような新規ビジネス提案をしたいと思います。

2週間大変お世話になりました!

神奈川大学 経営学部 石井

« インターン最終日| 【ブログトップへ】 |インターン10日目 »