社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン10日目

お疲れ様です。今井です。

時間が立つのは本当に早いもので、とうとう最終日を迎えました。

最終日は、新規事業の提案のプレゼンをインターン生それぞれ3人行い、社員の方々にフィードバックしていただきました。

まず、今までに大学でプレゼンをしてきたことは何度かありますが、社会人の方達の前で発表をさせていただくことは初めてでしたので今までで一番というくらい緊張してしまいました。

プレゼン直前に頭が真っ白になってしまい、、これまでに"こう伝えよう"と練習して頭で何度も考えていたことが思い通りにいかなかったのが悔しいです。

ですが、逆に社員の方々にプレゼンを聞いていただく機会というのは今後ないかも知れませんし、失敗してしまいましたが、皆さんの前でプレゼンをするというだけでもいい経験になりました。

さらにフィードバックまでもしていただき本当に有難いです。

社員の方々から的確なアドバイスを受けて、自分に足りないものだったりが明確に見えたように思います。

重要なのは失敗して落ち込むのではなく、次にどう活かすかということ。課題が見つかったことによって、改善する予知もでてきました。

この経験を無駄にしないで、逆に今日感じた悔しさを忘れずに乗り越えることができたら、それこそ自分自身大きな成長になるのではないかと思います。

この10日間、毎日過ぎるのがあっという間で、社員の方から価値のあるお話が聞けたこと、冗談も交えて楽しく話したりご飯に連れて行ってもらったこと、私にとってすべてが新鮮で楽しかったです。確実に大きな財産になりました。

土日明けて月曜になってもインテグラスに行けないと思うと寂しく思います。

中川さんはじめ、社員の方々には本当に良くしていただきました。

普段の業務と並行してインターン生を抱えるのは大変だと思いますし、何故、大学生に対してこんなに親身になってくれるんだろうと疑問に感じたくらいです。

それがインテグラスの良いところですし、社員の方の人間性が社内にも溢れています。

初めてのインターンがインテグラスでできてよかったと思います。

社員の皆様、10日間本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

神奈川大学経営学部3年 今井美月

« インターン 10日目 石井| 【ブログトップへ】 |インターン1日目 »