社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン5日目

お疲れ様です。小林です。

今日は午前は来週のビジネス案のプレゼン資料の準備をしました。ビジネス案自体はある程度決まりましたが、いざそれを資料にまとめるとなると難しく、大変ではありますがとてもやりがいがあり、来週のプレゼンが不安でもありたのしみでもある、そんな気分です。

午後はインテグラスの社長さんにインタビューをさせていただきました。私は将来独立したいという思いがあり、実際に企業の社長さんとお話しできたのはすごく貴重な体験でした。いくつか質問に答えていただく中で、一番印象に残っているのは起業にいたる経緯について質問していく中で、起業のリスクが大きくても、失敗しても仕方がないという強い覚悟が感じられたことです。起業するにはやはり強い気持ちがひつようであると感じました。

五日目が終わり、インターンの半分が終了しました。思ったよりもあっという間でした。来週からはより多くのことを学べるよう、みんなと協力して充実したインターンが送れるように頑張りたいと思います。

« インターン5日目| 【ブログトップへ】 |インターン6日目 »