社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン4日目

お疲れ様です。大野です。

午前中は某広告代理店が進める事業に対するプレゼン資料の作成を行いました。

3人で協力して一つ作るということでしたので、話し合い各自仕事を割り振って進めました。

自分の担当は信ぴょう性を裏付けるためのデータやグラフを調べてまとめる作業でしたが、

そのデータは信頼のあるものなのか、またわかりやすく伝えられるのかなどに注意して行いました。

円グラフの比較で見づらいものなどは自分でエクセルでグラフを書き直して比較するとよい

アドバイスをいただくことができました。

午後も引き続きその仕事を行いました。3人が一通り終えたので一つにまとめて一旦見てもらいました。

見やすく意外性のある情報があっておもしろいとほめていただきうれしかったです。そのあと指摘された横をそろえたほうが見栄えが良いことや、何か味気ないところは色を付けて工夫するなどフィードバックをいただいたので、修正してもう一度見ていただき、了承を得ることができました。

残り時間でプレゼンの準備を行いました。今日はひたすらアイデアをだしていきましたが、これといったものはなかなかでませんでした。もっと情報を集めて論理性のあるものを完成させていきたいです。

« インターン4日目| 【ブログトップへ】 |インターン5日目 »