社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン3日目

お疲れ様です。

今日は午前中に中川さんからビジネス案のプレゼンテーションについて教えていただきました。まずビジネス案につながるようなワードを思いつくだけ付箋に書き、そこからカテゴリーに分け、追究していくというKJ法というやり方を用いてビジネス案の根幹を考えました。いままでやったことのない手法でとてもためになりました。

午後は某カメラ企業の方にお話を伺うことができました。ビジネス案を考える上で重要なことは何かと質問したところ、「ビジネス案に対するパッション、社会に必要とされていること、賛同を得るロジック」が重要であると教えていただき、大変貴重な経験をすることができました。ぜひ参考にしたいと思います。その後は、昨日のCRM関係の仕事とビジネス案のプレゼンテーションの作成を行いました。

インターンを通して、普段はできないような仕事をさせていただくだけでなく、実際に各企業の第一線で活躍している方々のお話を伺うこともでき、日々新たな発見があり、良い刺激になっています。この経験を最終的にビジネス案というかたちでアウトプットできていけたらなと思っています。

« インターン3日目| 【ブログトップへ】 |インターン3日目 »