社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン5日目

お疲れ様です。大野です。

午前中は引き続きプレゼン準備を行いました。以前とは違って自分が考えているターゲットに

どのようなニーズがあり、アプローチをしていけばいいのかが少しずつですがアイデアが浮かんできました。

しかしその戦略をどう落とし込むかがまだ具体的に思い浮かぶことができなかったです。

午後は資料をまとめる作業をし、その後に諸橋さんにインタビューをする機会をいただきました。

どのような経緯で起業をするという考えに至ったのか、どのようにしてお客様から信用を得ることができたのかなど様々なお話をしてくださいました。

そのなかでもビジネスプランについて独自性を出すかについては自分の身の回りのことを考えることや、もし自分が顧客だったらという身近に考えてみることも大事であるというお話が印象に残りました。

また、就活についてもその思考だったらこの企業とかに向いているとか、普段は知ることのできない貴重なお話をしてくださいました。

途中笑い話もあり、終始楽しいインタビューをしてくださいました。

その後に某広告代理店のデータをまとめる作業に取り掛かりました。

パワーポイントとエクセルを組み合わせて、バランスを意識してまとめることができました。

今日で早くも折り返し地点となりました。

この1週間でいろいろと学び、最初にたてた目的と今に変化はあるのか、どのように身についたのか、

二日間の休日で自分の考えをまとめつつ、プレゼンの準備を行い、来週に向けて備えたいです。

« インターン5日目| 【ブログトップへ】 |インターン5日目 »