社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン6日目

お疲れ様です。小林です。

今日は午前に木村さんからマーケティングについて、インテグラスの業務とリンクさせながら説明していただきました。マーケティングとは何かといった根本的なところから、実際の企業がどのようなビジネスを展開して、収益を得ているのかといった話まで短い時間でしたが、とても内容の濃いものでした。

午後は中川さんと先週の振り返りと、ビジネスプランの進み具合の確認を行いました。一週間振り返ってみると、最初に考えた目標をある程度達成できていて、少しホッとしました。しかし、ビジネスプランについての確認では、やはり自分のビジネスプランは学生向けであるため、収益を得るのは難しいと指摘されてしまったので、残りの4日で今のビジネスプランでも、収益を得られるような仕組みを考えていきたいと思います。

残すところあと4日となり、このインテグラスで働ける時間も少なくなってきました。先週の経験を活かし、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

« インターン6日目| 【ブログトップへ】 |インターン7日目 »