社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン8日目

お疲れ様です、佐藤です。

今日は午前中から明後日に迫った新規ビジネス案のプレゼン資料を作成し、

その後木村さんとお話させてもらいました。

出張前でお忙しい中お時間を作って頂きありがとうございます。

木村さんにはこれから長い人生生きていく中での仕事の大切さや、

自分の力を信じることの大切さを教えて頂きました。

今学生だからこそできることを後悔しないように

たくさんやっておこうと思いました。

また、人との繋がりの大切さも学びました。

大学という縦のつながりも横のつながりも深い環境にいるのだから、

それを活かしてたくさんの人と会って話をしようと思いました。

また、午後は松永さんに就職や採用のお話を聞かせて頂きました。

自分に合った職業を見つけるために、やはりたくさんの方にお話を聞き

会社を詳しく知ることが大切だと教えて頂きました。

インターンが終わったら、本格的にOB訪問などをやりたいなと思います。

ビジネスプランの資料は、見易さや分かり易さを考えるのが難しく

苦戦しています。

良いものに仕上げることができるよう

がんばります。

« インターン8日目| 【ブログトップへ】 |インターン9日目 »