社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン8日目

お疲れ様です。小林です

今日は午前中、木村さんに主に就活についてお話ししていただきました。木村さんは明日明後日と出張で、お会いするのはこれが最後ということで、短い時間でしたが、貴重な時間を削っていただきました。木村さんの言葉で心に残っているのは、「ビジネスに関係なくても、無駄なことでも好きなことをやりなさい」という言葉でした。自分は何もせず、ただ無意味に時間を過ごすことが多いので、好きなことを見つけて、それに熱中できたと言えるような大学生活にしたいなと思いました。

午後はビジネス案の仕上げに取り掛かりました。プレゼンまであと三日ということで、本番を意識しながら、作業に没頭しました。プレゼンはほぼ完成しましたが、やはり実際話すとなるとプレゼン資料の改善点も多く見つかりました。

インターン8日目が終わり、従業員さんと過ごす時間があと少しと思うと、少し寂しいです。残りの二日間は自分のビジネス案を完璧に仕上げるのはもちろんですが、従業員さんにお話を伺ったり、積極的に業務に参加したりし、悔いのないような二日間を過ごしたいと思います。

« インターン8日目| 【ブログトップへ】 |インターン8日目 »