社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン8日目

お疲れ様です。大野です。

午前中は木村さんがお忙しい中わざわざ貴重な時間を割いて就活についてや今のうちにやっておいたほうがいいことなどについてお話をしてくださいました。

自分がその会社に入ることの会社のメリットを伝えられることが大事であると聞き、会社がどのような人材を欲しているのか、また自分はそれに適しているのかを知ることが大事であると思いました。

学生のうちは時間を使える何かをビジネス関係なしにやること、OB訪問など人に会うことの大切さを聞き、それに関して松永さんからもOB訪問の仕方や、会社の実情などを聞き、

就活につなげるなど、話してくださいました。

お昼の後、前から気になっていたフォーカス・グループ・インタビュー

について佐藤さんにお伺いする機会をいただきました。

フォーカス・グループ・インタビューとは目的によって対象者を変えたり、

細かい部分まで柔軟に対応できる素晴らしい仕組みだと思いました。

うまく自分のビジネスプランに組み込んで活用できればと思います。

気づいたらもう8日目が終わりました。本当にあっという間です。

あと二日しかないと思うとさびしいです。

残り二日間を有意義に大事に過ごしていきたいです。

« インターン7日目| 【ブログトップへ】 |インターン8日目 »