ホーム >> 無料セミナーのご案内 >>若手向けグローバル人材育成プログラム『アポロ』無料体験セミナー
グローバルセミナーグローバル人材を育成したいが、どうすれば良いのか悩んでいる以上のような問題やお悩みはありませんでしょうか。本セミナーでは多くの企業の関心事である「グローバル人材育成」について、

国内市場の縮小と海外新興国メーカーの日本進出による競争の激化から、グローバル化を推進し、海外売上比率を拡大していく必要に迫られているという流れは不可避となっております。

ではグローバル化を推進していく「グローバル人材」を育成していくためにはどのような手法が効果的なのでしょうか。

 

インテグラスでは外国人留学生との共同作業を通じて、異文化(異なる価値観)の仲間と協働していく喜びを知るという体験こそが将来の「グローバル人材」への第一歩となると考えております。

本プログラムを通じて以下の要素が身に付きます。

◆グローバルな視点でビジネスを考えられる

◆自ら考え、主体的に行動できる(主体性)

◆相手の立場を理解できるようになる(多様性の理解)

講師PROFILE 

根本雅子
根本 雅子
(ねもと まさこ)

インテグラス株式会社契約講師。

プロフェッショナルコーチとして多数のクライアントを持つ。三菱商事を経て英国にてコンサルタントとして勤務。

日本と英国を行き来する生活をしながら研修講師としても活躍している。

研修風景

研修風景

 

開催日時

 

2011年12月6日(火)13:30~17:00(受付時間13:00~)

企業の新人教育担当者様、グローバル人材育成担当者様

20名様まで

無料

法政大学経営大学院 新一口坂校舎 「5階 501教室」
東京都千代田区富士見2-17-1

[JR線] 市ヶ谷駅 徒歩 10分

[都営新宿線] 市ヶ谷駅 徒歩10分

[東京メトロ有楽町線・南北線] 市ヶ谷駅 徒歩 10分
マップ

お問い合わせ先

インテグラス株式会社 TEL:03-5776-0351
当日の緊急連絡先 090-5564-6735(担当:中川)

多くのご参加ありがとうございました。次回開催を予定した場合はホームページ上でご連絡させていただきます。