ホーム >> 無料セミナーのご案内 >> 企業内ITの大幅削減
無料セミナーのご案内

■セミナー主旨■

景気の悪化と先行きが不透明な昨今において、各企業は売上や利益確保のために奔走し、結果的に現場の緊張感や疲弊感はかなり高まりを見せています。  そんな状況下において
「コスト削減!」のスローガンのもと、多くの施策が企業内で実施されていますが、ボーナスカットやリストラ等ほとんどが痛みを伴う施策です。
これらの施策は当然、短期的には効果が出ますが、従業員のモチベーション低下を招いてしまうなど、結果的には社員と会社の両者にとって不幸になってしまうことが多いのも事実です。
確かに高コスト体質で利益がでない会社は誰も幸せにできません。でもコスト削減は本当に痛みを伴うものしかないのでしょうか。社員と会社にとって痛みの少ないコスト削減方法はないのでしょうか。
これらの課題に立ち向かうために今回のセミナーでは「クラウドコンピューティングによるITコストの削減」と「社会保険料の最適化」という2方向から企業にとって新しいコスト削減方法を考えます。


 第一部では今、新聞を毎日のように賑わせている「クラウドコンピューティング」に着目します。「クラウドコンピューティング」とはデータやソフトウェアを自社のPCやサーバーの中に置くのではなく、高速な処理能力を持つネットワークの向こう側に持つことを指し、それはすなわち企業内のIT管理コストを大幅に削減できる可能性があることを意味します。当日はグーグルを使ったビジネスポータル(仕事の入り口)の紹介やクラウドサービスの便利な使い方など、コミュニケーションツール使用の具体事例なども合わせてご紹介いたします。


 第二部では95%の企業が払い過ぎ(※ネクストプレナーズ調べ)と言われている社会保険料の最適化サービス【SIO(Social Insurance Optimization)】をご紹介いたします。
【SIO】は各従業員の報酬データ、企業様の給与規則、社会保険料算定の仕組みに対して独自のノウハウを活用しながら、報酬額等を調整するなど全43項目からベストな削減プランを提案し、保険料を最適化する完全成果報酬型のサービスです。2009年だけで49社13,985名の実績があるこのサービスは企業にとっては社会保険料の削減、従業員にとっては実質手取増加という効果が期待できます。


今回のセミナーではコスト削減を実現したいがなかなか上手に進められない総務・労務・人事・システム担当者様、そして利益創出に悩んでいる経営者様が対象です。ぜひ奮ってご参加頂けますようお願い申し上げます。

開催日時

 
2010年2月2日(火)13:30~17:15(受付開始13:00~)
企業の総務・労務・人事・システム担当者様、経営者様
30名様まで
無料
【第一部:企業内ITコストの大幅削減!クラウドコンピューティングが企業にもたらす革命的な真実】
・山原 崇 (株)ビジネスシンクロ 代表取締役社長 (5~10分)
・関根 利彦 (株)ビジネスシンクロ Saas担当執行役員 (40分)
・小林 信三 (株)ビジネスシンクロ 取締役 (40分)
【第二部:企業の95%が社会保険料を払いすぎている!社会保険料削減サービス(SIO)のご紹介】
・横井 朋幸 (株)ネクストプレナーズ 取締役ファウンダー (90分)
法政大学経営大学院 新一口坂校舎 「5階 501教室」
東京都千代田区富士見2-17-1
[JR線] 市ヶ谷駅 徒歩 10分
[都営新宿線] 市ヶ谷駅 徒歩10分
[東京メトロ有楽町線・南北線] 市ヶ谷駅 徒歩 10分

お問い合わせ先

インテグラス株式会社 TEL:03-5776-0351
当日の緊急連絡先 090-5564-6735(担当:中川)