社員研修No.1のホームへ >> 代表諸橋のブログ
やっちゃいました。。

 

100203_1616~02.jpg

丸の内の東京商工会議所で年に3回程度研修の講師をやっています。

今日2月3日も財務の研修を担当しました。

研修の始まる前に、ネクタイを整えようとトイレの鏡の前に

たったところ。。。。

何とスーツの上下が別々であることに気がつきました。

上は紺のストライプ。

下はグレーのストライプ。 久々に冷や汗ものです。

ただそこは平静を装う他はありません。

一日中、上着を脱いだまま講義を進めました。

幸い受講者の評価もよく、誰もスーツの上下の違いには気付いていないようでした。

あるいは気付いていても、悪いと思ってどなたも指摘されなかった可能性もありますが。

本日の受講者の皆さん、ありがとうございます。

研修が終わっていつもの3倍疲れました。

 

 

« スポーツジム入会| 【ブログトップへ】 |ゆとり世代 »