社員研修No.1のホームへ >> 代表諸橋のブログ
ステークホルダーへの感謝

会社は、従業員、お客さん、パートナー、株主、取引先で成り立っています。

ステークホルダーという言葉を知ったのは

20年くらい前であったように思います。

 

ただその言葉の意味することを実感として理解できるように

なったのは独立してからです。

 

昨日で今年の仕事の区切りはつき、一年の疲れがどっと

出てきました。疲れを感じながら自宅でぼーっとしている時

頭に浮かぶのがステークホルダーへの感謝の気持ちです。

 

今期に入り、会社の経営は比較的順調ですが、なんとか無地に

経営ができているのは、ステークホルダーの方々のお陰です。

自分自身の気の緩みが原因で今年も何回か周囲に迷惑を

かけたことがありましたが、いつもいつも誰かがカバーしてくれました。

心から感謝です。

 

「世界全体が幸福にならないうちは、個人の幸福はありえない」

宮沢賢治の詩だそうです。

自分を取り巻く周囲の人が幸せでないと、自分も幸せになれません。

 

取り巻く人たちに仕事を通じて充実感、満足感、幸福感を持ってもらえるよう

貢献していきたいと思います。もちろん自分自身も楽しみながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« インプット| 【ブログトップへ】 |今年の新入社員 »