社員研修No.1のホームへ >> 代表諸橋のブログ
まさかの結末

昨日神戸でホクシングのトリプル世界戦がありました。

西岡、粟生と見事な連続KO勝利!

そしてトリを務めるのは日本のエース長谷川穂積。

被災地からのエールを背負い日本人の強さを

見せてくれるものと誰もが期待したはずが・・・

挑戦者のロングフックを浴びてまさかの4RKO負け・・。

 

大変残念な結果ではありましたが、

試合後の日本プロボクシング協会・大橋秀行会長のコメントが何とも良かった。

2試合凄いKOだったけど、最後はまさかの結末だった。

ワンパンチで決まるとは思ってなかった。

「これがボクシングの怖さであり、凄さであり、魅力なんですよね」

 

勝者と敗者の明暗をこれほど分けるスポーツは他にはありません。

僕もボクシングの魅力にはまって40数年。

 

スポーツジャーナリストの二宮清純氏が一番好きな

スポーツは何ですか?

と質問されるところをテレビ「で観たことがあります。

「どのスポーツも好きなので一番は決められません。

ただ、一番観ていて緊張するのがボクシングです」

 

わかってるじゃん、二宮清純(笑)

※香川照之とも友達になりたいな。

※芸能界一のボクシング通

 

 

 

 

 

 

« お花見| 【ブログトップへ】 |震災から一月 »