社員研修No.1のホームへ >> 代表諸橋のブログ
震災から一月

今日は、4月10日。

震災からちょうど一月が経過しました。

 

この一カ月間は震災の空虚感から

心身のバランスを崩し、何となく流されるがままに

時を過ごしてしまったように思います。

 

そんな中、たまたま昨日デレビをみていると

ニューヨーク在住の坂本龍一が出ていました。

「震災の虚しさで曲を作る気にならない・・・」

 

あんな天才でもそうなんだ。。

なぜか慰められたようで、急にやる気が湧いてきました。

人の心理は面白いものです。

 

まずは何よりもインプットと思い立ち

行きつけの池袋ジュンク堂に行って本を5冊ほど

買ってきました。

写真.JPG

ここは書籍数がアジア一であるだけでなく

椅子に座りながら本を眺められることや、レジが1Fに集中しているなど

からゆっくりと本を選べるので気にいっています。

 

買ってきた本を今2冊目を読み終えました。

頭がしだいに整理され、やるべきことが明確に

なってきます。

明日月曜日からは仕事モード全開でいけそうです。

 

 

 

 

 

« まさかの結末| 【ブログトップへ】 |散る桜 残る桜も 散る桜 »