社員研修No.1のホームへ >> 代表諸橋のブログ
82歳の誕生会

昨日父の82歳の誕生会を新橋の焼き鳥屋で

やりました。

 

私の父は、まだ現役で仕事をしています。

息子(私の弟)に継がせた家業の経理や事務補助

な仕事のため毎日会社に通っています。

とはいえ徒歩5分ですが。

 

もともと体は弱いのですが、規則正しい生活が

よいのか、頭はさえていてよく私に仕事の事など

興味をもってきいてきます。

長年会社をやっていた父の影響は相当に

受けていると思います。私の独立が45歳と遅かった

のは、まるで小説のような波乱万丈の父親の人生

が幻影風景にあり、その恐怖感を

払拭するのに時間がかかったからだと思います。

 

「お前の会社、最初からうまくいかないほうがいいと

思っている。最初の1年目に良いスタートをきると勘違い

して努力を怠る。その結果2年目にはダメになる会社

を沢山見てきた。苦しい状況にめげずに試行錯誤

を繰り返しながらきっちりとした土台を少しづつ築いていけ」

 

3年前に独立する際にこんなアドバイスをくれました。

一日でも長生きしてほしいと息子として思います。

 

 

« 3年経っての送別会| 【ブログトップへ】 |スポーツジム入会 »