社員研修No.1のホームへ >> 代表諸橋のブログ
3年経っての送別会

会社を辞めてから3年以上経過していますが

16日の土曜日に元の会社の方々が送別会

を開いてくれました。

 

社会人になって最初に配属された部門の同窓会

が3年に一度くらいのペースで開催されていて

会と会の間に退職した人(今回は僕を含めて3人)

の送別会も兼ねたわけです。

 

20数名の方が集まり、個々の風貌には多少の変化がみられるものの、

メンバー同士の人間関係は昔のままであると感じました。

(学校の同窓会もそんな感じですよね)
 
僕にとって社会人人生をスタートさせた
職場であったわけですが、当時の皆さんにお会いして、今になって思えば
恥ずかしいくらい未熟であった当時のことが思い出されます。
 
そのころは、正直口うるさい先輩だなと思っていた方にも
何らかしらの形で支えられていたのだとやっとわかる年に

なったのかもしれません。

久々に花束などいただき嬉しかったです!

ご参加された皆さん、ありがとうございます!

 

« 稲盛和夫氏| 【ブログトップへ】 |82歳の誕生会 »