社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ8日目


お疲れ様です。
今日はインターンシップ8日目でした。
とうとうあと残り2日です。あと2日で終わってしまうと思うととても寂しいです。。

今日の午前中は木村さんにマーケティングのお話を伺いました。
広告の話、昔と今とのマーケティングの違いなどたくさんのお話をしてくれました。
2時間という長い時間があっという間に感じられ、もっとお話しを聞きたいという気持ちになりました。
木村さんから、日々ちょっとずつでも良いことをすること、アンテナを色々な場面ではり、情報を素通りせずキャッチすること、自分の頭で考えることを日常からしておくことが大事だとおしえてもらいました。インターンが終わった後もこのことを忘れず行動していきたいです。
今日木村さんと話せて本当に良かったです。本当に魅力的で素敵な人だと思いました。
またおはなししたいです。インテグラスは魅力的な人であふれている会社だと思います。

午後からは課題と新規事業案のパワーポイントを進めました。まだまだ終わってないのですが、新規事業案は発表が近づいています。データの収集とパワーポイントの見せ方、話す順番などを考える事はとても難しく時間がかかります。しかし妥協せず最後まで頑張りたいです。

ここに来てから日常を過ごすうえでの姿勢が変わりました。
1日の重みを感じれるようになり、1日1日を大切に過ごすことができています。

今日もまたインテグラスに来てよかったと心から
思いました。

今日はありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

伊藤

« インターンシップ7日目 水口| 【ブログトップへ】 |インターンシップ7日目 水口 »