社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ7日目 水口

本日は、木村さんにマーケティング事業に ついてお話をしていただきました。 とても面白く、勉強になるお話でした。 マーケティングとはなにかということ、昔 と現在で環境が大きく変化しそれによって マーケティングの方法もずいぶん変わった こと、マーケティングに必要なこと、いま 私たちに足りないこと...。 たくさん教えていただいたし、たくさんご 指摘もしていただきました(自信がない、 できないと言って逃げ道を作らないとか、 とても耳が痛かったです)。

そして、今日のお話を聞いて、ひとつ、今 日から気を付けようと思ったことがありま す。 それは、色々なことに興味を持って、アン テナをはる!ということです。 私は、今まで自分の興味のあることにしか 関心をよせていませんでした。でも、成長 していきたいなら、それではダメだという ことが分かりました。 私も、昨日よりちょっといいこと、やって みようと思います。

あと残り2日になってしまって、改めて本 当に早かったなあと思います。 最終日のプレゼンには本当に怯えています が、後悔のないように終わりたいので、時 間は残り少ないですが全力で頑張りたいと 思います。

水口

« インターンシップ8日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ9日目 »