社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ7日目 水口

今日は、我儘を言って営業に同行させていた だき、その後、インテグラスの主要事業のひ とつである研修に同行させていただきまし た。

営業では、以前お会いさせていただいた企業 の方とはまた違った雰囲気を味わうことがで きました。お会いする方によって話し方や説 明の仕方、信頼度によっても話の内容が変 わってくると知ることができました。

今回お会いさせていただいた方もとてもいい 方で、知識のない私にもわかるよう説明して くださったり、話しかけてくださったりし て、親切にしていただきました。

本当にありがとうございました。

以前、中川さんにお話を伺ったときに、営業 にもいろいろなスタイルがあるということを 教えていただきました。

このblogでも書かせていただきましたが、イ ンターンシップに来る前は、営業というお仕 事に勝手な偏見を持っていました。

しかし、このお仕事に触れる度に、本当に面 白いお仕事ということが分かります。

自分の中で新しい世界が広がり、もっと他の 仕事も知りたいと思うようになりました。

今はインターンシップのことと一生懸命向き 合いたいので、終わったら、じっくり考えよ うと思います。

また、見せていただいた研修は、留学生の方 を交えてグループディスカッションをするも のだったのですが、国民性の違いを目の当た りにしました。

客観的にみるとこんなに違うということが分 かって、驚きました。

また、研修の中に『自分の強み・能力・長 所・好きなところを10個あげる』というも のがあり、一緒にやらせていただいたのです が、本当に難しかったです。

短所はたくさん挙げることができるけれど、 長所と言われると途端に難しく感じてしまい ます。他の人の長所もたくさん挙げることが できるのに...少し悲しいです。

いいところはもっと伸びるように意識するた めにも、自分のことをちゃんと見つめなおし て、自分がどういった人間なのか考えていき たいです。

残り3日となりましたが、有意義に過ごした いと思います。

水口

« インターンシップ7日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ8日目 »