社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ7日目

お疲れさまです。

今日はインターンシップ7日目です。
もう残りは3日しかありません。日々充実しているせいか1日あっても時間が足りないくらいです。
今日は朝から忙しかったです。昨日の午後任された仕事のデータが昨日の夜消えている事に気づき、復元作業がずれ込んでしまい、昨日の夜にするはずだったしなければならなかった作業をする事ができなくなってしまいました。
今日の朝に全て終わらそうと思っていたのですが社員研修セミナーに参加することになっていたので、時間がありませんでした。
しかし提出は今日という約束だったので、一応形にはしたのですが、出来上がったものに納得はいかず、もやもやとした気分が日中続きました。
自分の管理不足でこのような事になってしまい、自分自身がもう少ししっかりとしていて、時間の調整なども出来たら、今日のような事は起きなかったと思います。
もし自分が社員の中の一人だったら、許されないことだと思います。まだまだ自分は甘いなと感じました。同じ失敗は二度としないように気をつけたいと思います。

午後は社員研修セミナーに参加しました。セミナーは留学生を交えた異業種交流会で、様々な人種、年代の方がいらっしゃいました。色々な考えがあり、それに優劣があるわけではなく、異文化を学ぶ楽しさや驚きを共有できる場でお互い刺激を受けたのではないかと考えています。

セミナー終了後に事務所に戻り、午前中提出のデータの修正とそれに関連する新たな課題を与えていただきました。たくさん仕事を頂けるのはありがたいことで
インターンに来た実感が強く感じることが出来るので、大変ですが楽しいと感じます。

新規事業案のパワーポイントもまだ手を付けていないので、自己管理をきちんとしつつ、今日の夜頑張って進めていきたいと思います。

明日もよろしくお願いします。
伊藤

« インターンシップ6日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ7日目 水口 »