社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ6日目

お疲れ様です。

今日はインターンシップ6日目でした。
本日は午前中にマーケティングの与えられた課題のやり直しを行いました。
与えられたフォーマット通りにする事が正解ではなく、自分自身で判断し、構成を考えることも重要だと思いました。確かに作成している間に構成を増やした方がいいと思いつつも、何も行動せずにそのままにしてしまいました。次からは自分の疑問に思ったことは質問し、行動にうつしたいと思います。

お昼の時間は社長にお時間を頂きインタビューをさせて頂きました。企業したきっかけや、インテグラスの強みや、仕事に求めるものや、長期計画や、会社に対して考えることなどたくさんのお話をお聞きする事ができました。社長さんはとても雰囲気の良い方でたくさんお話をしてくれました。インテグラスの良い雰囲気は社長さんの人間性からできているのだと感じました。

午後からは、某企業の通販市場についてフォーマットを作成しました。
パワーポイントで表をつくったり、データを移したりしました。
パワーポイントでの表をつくる作業は慣れていなくて、苦労しましたが、社員さんに聞くと快い対応で丁寧に説明してくれたおかげで、また更にパソコンでの操作について学ぶことができました。
きっと企業に入ったらパソコンを操作する機会が増えると思うので、今のうちにエクセル、ワード、パワーポイントなどの勉強をしておこうと思いました。

最後に中川さんに色々お仕事についてアドバイスを頂きました。
そして、あと4日で何かしたいことがあれば聞いてくれると言ってくださいました。
忙しい中で真剣にわたしたちの話を聞いてくださり、そして要望も聞いていただけて、
また改めてインテグラスさんに決めてよかったと思いました。

明日もよろしくお願いします。

伊藤

« インターンシップ6日目 水口| 【ブログトップへ】 |インターンシップ7日目 »