社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ6日目 水口

インターンシップ6日目が終わってしまい ました。 本日は、以前やらせていただいた競合商品 調査のフィードバックをしていただきまし た。 エクセルで作った資料だったのですが、ほ かの人が見たときに分かりにくい資料に なってしまっていて、たくさんのアドバイ スをいただきました。 また、競合だったら用法やどれくらいの値 段でどのくらいの期間使用できるのかな ど、これからはよく考えてやりたいと思い ます。また、同じことを書いていてもレイ アウトで見易さが全然違うことも学びまし た。 仕事の上では、常に自分以外の人のことを 考えていなくてはいけないことを痛感しま した。 これからはしっかりと意識して頑張りたい と思います。

本日の反省点として、午後にさせていただ いていたお仕事があるのですが、できれば 本日中といわれていたのに終わらせること ができませんでした。 納期を守るということは社会人として本当 に大切なことだと思うので、生産性を意識 して、日頃から気を付けたいと思います。

また、お昼の時間に諸橋社長にお話をして いただきました。起業した理由やインター ンシップ生を受け入れる理由、また仕事に 求めることやこれからのインテグラス株式 会社についてなど、貴重なお話を丁寧にし てくださいました。 自分のなかでもやもやしていたことや、就 職活動について悩んでいたこともたくさん ありましたが、インターンシップにきてか らいろいろと前向きになれた気がします。

新規事業案は、相変わらず切羽詰っている 状態ですが、少しだけ進めたので、これか ら深掘りしていきたいと思います。 もう時間がないので本当に焦る気持ちもあ りますが、じっくり考えて、後悔のない発 表にしたいと思います!

明日は、我儘を聞いていただいて、また営 業に同行させていただくことになりまし た。また、そのあと研修にも連れて行って くださることになり、緊張しますが、貪欲 な姿勢で勉強してきたいと思います。

明日も頑張ります。

水口

« インターンシップ5日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ6日目 »