社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ5日目 水口

本日で、インターンシップの半分が終わっ てしまいました。 あっという間に過ぎてしまい、驚いていま す。

本日は営業に同行させていただきました。 勉強になることばかりで、連れて行って下 さったことに本当に感謝しています。

正直、営業という職種にあまり興味がな かったのですが、今日一日で印象が180度 変わりました。

たくさんの知識と経験、応用力とコミュニ ケーション能力が必要とされていて、お客 様が欲しい情報を的確に提示して、次の展 開をみながらプランを提案していく...本当 に大変なお仕事で、でもすごく面白いなと 思いました。

今まで、『自分には営業は向いていないだ ろうし、やりたくないなあ』と勝手に思っ てしまっていました。 今日初めて、色々な方に『実際に見てみな いと分からないよ』とアドバイスを頂いて いた意味がちゃんと理解できたような気が します。 自分の中ではそんなつもりはなくても、自 分のなかで色々と勝手に決めつけてしまっ て、始めから拒否してしまっている部分が あるのだと痛感しました。 今は決めつけずに、視野を広くしていろい ろなことに興味をもっていたいと思いま す。

また、相手の企業の方々も本当に優しく、 最後には貴重なお時間を割いて質問に答え てくださいました。 就活に向けて不安に思っていることばかり だったので、本当に勉強になりました。 こんな貴重な機会、なかなかないと思いま す。 みなさん本当にありがとうございました。

今日は、得るものが本当に大きかったと思 います。 こういったことを体験させていただけて、 幸せです。

残り半分となってしまいましたが、できる だけたくさんのことを学んでいきたいで す。

水口

« インターンシップ4日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ5日目 »