社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ4日目 水口

本日は、インターンシップ4日目でした。

パートナーさんとの会議に出席、競合企業 調査を仕上げ、資料の印刷などのお仕事を させていただきました。

パートナーさんとの会議は、今度行われる 研修の内容を決めるというものだったので すが、 新入社員が『報・連・相』ができないのは なぜか? と咄嗟に聞かれて、動揺してしまってしど ろもどろになってしまいました...。 緊張しやすいところを直したいです。

今回は、30分ほどの短い会議だったのです が、それは物事の確信をしっかりついてい て、アイディアもどんどん出していたから だと感じました。 こういった有意義な時間の使い方は、社会 人になる前でも生かせるものだと思うし、 そういう時間の使い方をしようという意識 が大切だと思うので、しっかり意識してで きるようになりたいなと思います。

また、資料の印刷でも、ファイルが別のも のをそれぞれで印刷してしまっていたので すが、全部ファイルくっつけてから印刷し たら良かったのに、とアドバイスをいただ きました。 自分では効率のいいやり方を選んでやって いたつもりだったのですが...まだまだで す。

皆さんに何気なく言われた一言とかでも、 すごく勉強になり、毎日気づきの連続で す。 まだ半分も終わっていませんが、来させて もらえてよかったなと感じています。

明日は営業に同行させていただけることに なり、とても緊張しています。 しかし、こんなチャンス滅多にないので、 たくさん吸収してきたいと思います。 失礼の無いように気を付けたいと思いま す。

水口

« インターンシップ3日目 水口| 【ブログトップへ】 |インターンシップ4日目 »