社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターンシップ3日目 水口

本日は、インターンシップ3日目でした。

人材育成の競合企業調査と、新規事業案につ いて考えていました。

競合企業の調査は、企業数がたくさんあった ことや、ひとつの企業でも多くの情報があ り、大変でした。どこの視点で見ていくかを 決めること、どこを比べるか、どの情報をま とめるかなど、自分自身で決めることが多 かったので、大切な情報を漏らしていないか 少し不安です。

しかし、中間報告でアドバイスをいただいた ので、そのことに留意して明日も引き続き調 査を続けたいと思います。

新規事業案についてはなかなか面白い案が思 いつかず、悩んでいます。

最近の社会情勢や市場動向からなにかアイ ディアを生み出そうと考えたのですが、いい 案が思い浮かばなかったので、自分が面倒に 感じることや不便だと思うことを探してみた のですが、こちらもあまりいい案が浮かびま せんでした。

改めて、新しく何かを生み出すことの大変さ をひしひしと感じています。

もう少し社会情勢や市場動向を探ってみるこ とにします。今週中にはテーマを決めたいで す。

インテグラスの皆さんは、すごくアットホー ムな雰囲気なのにオンオフの切り替えがしっ かりしていて、みなさんバリバリと仕事をこ なしていらっしゃって、本当にすごいなと思 います。

会議に出席させていただいたり、一緒に訪問 させていただく機会もインターン中に与えて いただいているので、いろいろなことを毎日 吸収していきたいです。

水口

« インターンシップ3日目| 【ブログトップへ】 |インターンシップ4日目 水口 »