社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
8日目!

今日はモニタリング調査に同行させて頂きました。


実際にお仕事の現場を見れる機会は無いので
とても貴重な体験でした。


そして、このような仕事を毎日どこかの誰かが
やっていて、色々苦労されて、やっと私たちが見れる場所まで来るのだなと思いました。

 


そして、社会に出てからは、このように初対面の方と
その場で少し打ち合わせて、すぐ行動するという場面が多いのかなと思いました。
現場力とでも言うのでしょうか。


そしてこれもインターンに来て思うことですが、
みなさんやはり社会人基礎力が高いなと思っています。


話を聞いてもらっているとき、大きく頷かれていたり、
相槌を打ってもらえたりして、とても話しやすく接しやすく思っています。
また現場での気遣いや、所作の一つ一つが勉強になります。


そして自分もこのような大人に近づけるようになりたいと思います。


あと2日ですが、いろんなことを盗んでいきたいです!
あと2日です!早いです!プレゼン・・・という感じですが。
明日が勝負です。はい。

 


前林

« 7日目!| 【ブログトップへ】 |インターン6日目* »