社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
7日目!

今日は諸橋さんにインタビューをさせて頂きました。


最初に反省としては、意図のある質問をもっと用意しなければダメだったのと思いました。
その質問をして何を知りたいのか、予想される答えを考えて、質問を立てる必要があると感じます。


とはいえ、どれも貴重なお話をしていただきました。
お答えから、諸橋さんの人物象や、どのような価値観を持っていらっしゃるのか、少しわかったような気がしています。
そして共感出来る部分も多かったです。特に印象に残った言葉としては、個人のこれからの目標は何ですか?
という質問に対しての「目の前の人を幸せにしたい」という答えです。


人との出会いが大事というお話がありましたが、自分もこれから出会う相手に対して、
少なくとも、出会って良かったと思われるように、さらに喜んでもらえるような人になりたいと思いました。


また他にも為になるお話ばかりでした。
特に「日常においても常に自ら問題を発見し、その解決策を考える」ということが
なるほど、と思いましたし、これから実際に考えていきたいと思っています。


改めて、諸橋さん貴重なお時間をありがとうございました。

 


そして、午後からはMTGに参加させて頂きました。
正直言葉がわからなくて、議論について行けなかったのですが、
いかに攻略するかというような雰囲気が、面白かったです。
あの時、早く社会人になりたいなと思いました。
今までマーケティングやビジネスについて教わることも、
自分で勉強することもほぼ無かったので、このような環境が新鮮で楽しいです。


正直、プレゼンの準備や明日までの宿題、インターン外でのタスクもあって辛いのですが、
日にちも無いし、無駄にしたくないので頑張りたいと思っています。

 


前林

« インターン5日目*| 【ブログトップへ】 |8日目! »