社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
インターン6日目*

今日は昨日の課題になっていたテーマを考えてきたものをKJ法でまとめる作業をしました。

KJ法は昨年大学の前期の授業でちょこっとだけやったことがあるのですが、

いまいち使う機会もなくてやったことさえほとんど忘れていたのですが

今回テーマをまとめ、新しいアイデアを出すための手段として使用しました。

私以外のインターン生である3年生のお二人がKJ法を使い手際よく話し合いを進めるのを見てやっぱり3年生はすごいなあと感心してしまいました。

社員の方だけではなくインターン生のお二人からも学ぶことは沢山あります。

 

 午後はほぼずっとプレゼンの準備をしました。

と、いってもこんな丸1日時間があったのに全然全く進んでいません・・・

昼間に行列が出来るほどの有名店で、大盛りのおそばを食べすぎて疲れてしまったらしく(笑)、

眠くて気が緩んでしまいました。。

でもおそばはとっても美味しかったです!

明後日がもう発表の日なのに今ブログを書いてるうちに実感が湧いてきてとても焦ってきました。。

明日明後日の最後の二日間は気を引き締めて頑張りたいです。

 

永井

 

 

« 8日目!| 【ブログトップへ】 |インターン8日目 »