社員研修No.1のホームへ >> スタッフブログ
6日目!

今日は、アンケートの集計をExcelにまとめる作業と、そのデータをもとに
PPTに形にする作業を任させて頂きました
苦手な作業ではないので、全然嫌ではないのですが、
ずっと画面を見続けているのは疲れますね。。
皆さんすごいなと毎日思っています。


こちらはあと少しで、PPTに起こせるので、このまま頑張ります!


そしてプレゼンが心配です。間に合うのでしょうか。
アイデアが浮かばないので、ひとまず作業できるところまでは進めていきたいです。
前日には8割ほどできていないとまずいと思うので、あと2日。時間がないです!!
もうすでに、先週の活動を悔やんでいますが、しょうがないです。


明日は諸橋さんにインタビューできるとのことなので、しっかり伺いたい
質問を今日中に用意しておきます。


それでは明日も頑張ります!

 

とここまで書いた後に、杉山さんにプレゼンの相談をさせていただきました。

自分が言いたいことだけを並べても、聞き手側は何も響かなくて、

大事なことは相手にどう伝えるか。ということを見つめ直せました。

そのための構成、データの出し方をしなければなりません。

明日からしっかり内容を詰めていかなければ!!!!

 


前林

« インターン4日目*| 【ブログトップへ】 |インターン6日目 »